🇰🇷韓国留学1週目その1

 

 

あにょはせよ!!

ふうまいむにだ!!!

ブログとか中学振りです。

中学生のぼくはアメブロと部活で生きてました。

そんなぼくが久しぶりにブログを書きます_φ(・_・

いつまで続くかはわかりませんが、気が向いたら書いていきます(ちなみに今は深夜でねれないので書いている)

 

 

 

自己紹介は今度します。たぶん。

今、ぼくは韓国に留学にきています!!!

いうて1ヶ月半だけですが…。

今日で韓国にきてから1週間ということで何してたかまとめてみます。

 

 

 

初日☆きらーん

行きの飛行機ではまさかの超特急のオタク時代の友達がいて一緒に飛行機乗ってきました。

Seventeenっていう韓国のアイドルのコンサートに行くみたいです。

ついに国を超えてオタクしてる…わなわな

そして、こんなに人いないの初めてってくらい入国審査は並ばなくてびっくり

9月も10月も2.30分並んだのに…(まさかの3ヶ月連続渡韓)

 

 

初日はとりあえずこれから住むコシテルに向かいました。

コシテルは韓国の受験生が勉強するための部屋であるコシウォンにトイレとシャワーがついたものです!

ちな、キムチとご飯とインスタントラーメンは食べ放題(*^_^*)

食費を浮かせることができる。。。ありがたや。。。

 

 

留学生とかだけじゃなく地方の大学生とかも意外と住んでるみたい…

アニョハセヨ〜って挨拶したら返してくる人もいるし、会釈だけの人もいるし、凄い勢いで韓国語で話しかけてきた人もいます(笑)

 

f:id:mapyoland:20181111023759j:image

 

こんな感じですんごい狭いし、話し声なんかは聞こえてきちゃいます

でもぼくは、安いし(1ヶ月光熱費など込みで40000円くらい)短期間なのでコシウォンにしました!

あとから知ったけど他のコシウォンはもっと綺麗で設備も少し充実してるみたい…

でもハズレだとはおもってません!!(笑)

 

 

着いたら管理人さん(日本語めちょペラミ)から説明受けてすぐに明洞へゴー

セブチのコンサートで韓国に来ている超特急のオタク時代の友達2(全く別の人)とチキンをむさぼりました。

セブチちゃん日本人に人気なのね

 

f:id:mapyoland:20181111021158j:image

 

 

チキンは本当はbncチキンを食べたかったけど並んでたからその隣のところ

名前は忘れちまいました

明洞にはチキン通りがあってそこにチキン屋さんがたくさんならんでます

 

 

ちなみに明洞の高レートで有名なセブンで両替したけどレートは×0.97であんまりよくない

9月は×0.98〜99だったし、もう少し前は×1.02とかだったらしい

いいなぁ

 

 

 

そんなこんなで!2日目3日目は必要なものを買いにEマートとロッテマートっていう大型スーパーへ!

布団とかドライヤーとか大好きな바나나우유(バナナ牛乳)6本セット買ったり。

 

 

 

なんか雑貨とかタオルとかちょっとしたものは全部ダイソーで揃えました。韓国にもあります。100円均一ではないけど

국민 가게 다이소(国民の店 ダイソー)って店内でもいってた希ガス、それな

 

 

f:id:mapyoland:20181111021657j:image

 

 

そんなこんなでこれは参鶏湯通称さむげたん

18000wと少しお高めだけど鶏1羽入ってるし体に良い(高麗人参とかはいってる)はずだしぼくはこういうスープサランヘヨ人間なので韓国来たらぜったいたべたい。

でも少し高いのであとは帰るときに食べるって決めたねん。

ちなみにここは東大門(わざわざこれ食べるためにいった)にある有名なお店(らしい)けど13時なのにお客さん僕だけだった☆

 

 

 

あとはソウル駅とか東大門あたり散歩してました🚶‍♂️

ちなみに11月初めの気温は10〜15度くらいかな…!

北海道から来たんですがそれに比べたら少しあったかいです。

12月半ばくらい(僕が日本に帰るくらい)には北海道並みにめちゃんこさむくなるらしい😿

 


f:id:mapyoland:20181111021701j:image

 

 

韓国の地下鉄は終点についたらすぐ電気消えてびっくりした。

なんなら乗ってるときに電気切れて「あ、しんだな(走馬灯)」っておもったこともあった。

普通にそのあともっかいついたけどあれなんだったんだろう\(^o^)/

 

 

ってことで4日目!

この日から学校スタートしました!

入学前テストの結果クラス2になりまちた

(クラス1はハングルとか本当に基礎を学んでるらしいからそれは出来てたぽくてPASSなったぜやったー)

って思ってたら!授業はほとんど韓国語!

なにいってっかわかんねぇ(あせあせあせ)

わたくし韓国語ほぼ話したことないし聞くのもほんとうに苦手なので大変だった…

とくに聞き取りはなんて言ってるか理解するのに全神経使ってました(笑)

初日は半分くらいしかわからなかったな〜

でも先生が「잘했어!(よくできました!)」って凄い褒めてくれるし、丁寧に説明してくれるからたのしいです

 

 

あと、「그지요〜? (クチヨ〜)」もすごい先生言うから何の意味かわからなくてすごい1人でじわってた

ですよね〜?みたいな意味らしいです☺️

韓国語って発音鬼難しい故に可愛いよね

友達が「보여요〜(ボヨヨ〜)」がすごい可愛いって言ってたな。そういえば

ちなみに見せます〜とか見せて〜みたいな意味です

 

 

 

んで。クラスは4人なんだけど2人まさかの初日お休みで生徒2人対先生1人で受けてました\(^o^)/

もう1人の子は関西から来てはったお嬢様!この子もぼくと同じような感じで入学したばっかり+韓国語は机に向かう勉強のみで話したことあんまりないっていう感じだったのでお互い頑張りましょうっていう話をして帰りました

 

 

 

今日はここまで〜〜〜〜!

こんな感じでいいのかね😗

次は友達と行ったとある公園の話☺️