幸せ #とは

 

 

あにょはせよ!ちとぼやかしてほしい。今日は

 

 

 

今日は有休なのだ(^_^)Vぶいっ

ここ最近19時半とか20時半まで残業してた

なんのために働いているのかわからんナ!

 

 

 

もちろん生きるために働かなきゃいけないのは百も承知

辛い仕事をしている分それなりに給与も頂いていると思う

というか自分以上に辛い仕事をしている人は数多いる

 

 

 

でも一年働いてみて全くやりがいを感じない

この仕事楽しいと思う瞬間がない

それってどうなんだろうか?( ^O^ )?

 

 

 

僕の一番大切な同期も同じ考えを持っていて

春からその子は夢を追いかけるために一歩踏み出した

その一歩は本当に勇気のいることだと思うし

すごくすごく悩んで出した答えだと思う

本当に尊敬するし、やっぱり夢を持つっていいなあ、と

 

 

 

ぼくはずっと無難な道を選んできた

高校も挑戦せず自分の学力にあった無難な高校に入学し

大学も3割取っても受かる学部に変更して入学した

特に学びたいこともなく、就職もなんとなく大学の強い業種に

 

 

 

このままなんとなーーーーく同じような日々を過ごして

なんとなーーーーく生きてってしぬのかなあ

ほかの仕事だとやりがいとかを今よりも感じるだろうなあとか

韓国で働いてみたいなあとかは思うけど

大きな一歩を踏み出してまでもやろうとおもわず

結局は口ばっかりで、またそんな自分が嫌になる

 

 

 

 

今の仕事は土日祝休みだけど、やってみたい職業はシフト制かなとか

給料は今よりもすくなくなっちゃって

だいすきな韓国に今よりも行けなくなっちゃうな、とか

いろいろかんがえちゃって前に進めないの嫌だなあ

 

 

 

 

今は耐える時期なのかなあ。がんばるか。

大好きな友達と飲酒してベロベロに酔っ払ってる時が一番楽しいです

何も考えなくていい、いや考えられないから

結局仕事嫌だなあと思いながら毎日生きてるから

お酒飲んで酔って考えないときが楽なんです、いちばん

 

 

 

泣きそうだから今日はもうこの辺でやめる

1年後、この記事を見てこんな時期もあったなあと

笑って見れてますように!なむなむ