ねこになりたい

 

 

 

それは突然起こった

 

お昼食べてたら「お昼中にごめんなさい!ふうまさん!○○って人から激怒の連絡入ってます!」

 

はぁ…またか。本当にうんざりだよ。

他人の事でなぜこんなに言われなければならないのか。

 

重たい手でヘッドセットを取り、電話を掛ける。

カップラーメンが20個作れるくらい捕まった。

こんなのは日常茶飯事なのです。

 

前の職場の上司に言われた言葉

「3年はまずは頑張ってみようよ」

何の3年なの?どういう基準?

 

そう思いながらも同期や先輩のおかげで

なんとか3年は耐えることができた。

本当に恵まれた職場だった。

 

異動先もいい職場だった。人が良かった。

でも今まで積もったものがとうとう爆発した。

噴火した阿蘇山もこんな気分だったのかな?

 

前半に書いた電話のあとにその場に入れなくなり逃げ出した。

上司が声をかけてくれたけど無視してしまった。

無心で走った。ボルトに勝てるくらい。

気づいたら泣きながら親に電話をしていた。

この時点でもう無理だなって確信してた。

 

次の日から会社に行けなくなった

朝起きるたびに胃が痛い

体が本当に動かなくなるんだよ

 

職場の上司からは謝られたけど

僕は仕事が合ってなかっただけで

何も会社や上司に不満はない

むしろ良くしてもらってたと思う

期待されてた分、無理をしすぎたんだと思う

 

そこから人混みも1人で行くと具合悪くなるようになってしまった

誰かといる時は普通なんだけどなあ

あーーーーなんでこうなっちゃったんだろう

早く普通に働いて普通に生きたい

花金の幸せを心から感じたい

 

みんなも無理せずダメな時はやすんでね

人を頼ってね

会社はあなたがいなくてもまわります

僕もいないとだめだと思ったけど

案外そうじゃないみたいです

 

なにもできない僕がいやになるけど

こんな僕に声をかけてくれるたくさんの

友人や同期がいることに深い感謝

家族も温かく見守ってくれてるのも嬉しい

今死んでも我が人生悔いなし!よ

 

遺書みたいになってるけどしにません

楽しく一日を送れるように一歩ずつがんばります

そんな決意のぶろぐでした

まずは体調を万全にするようなら努めます

 

久々のブログがこんなんでごめんよ〜