🧒🏻見知らぬ子供に謝罪を要求された話

 

 

 

とうとう帰国まで1週間を切りました😿

やり残した事をノートに書いていったら

チムジルバンにまだいってない!って思い

日曜なのに思いつきで行っちゃいました☺️

Eマートっていうコストコ韓国verみたいな大型スーパーがあるんですけどそこにクーポンがあるかもとネットで見つけ向かうと、、、

 

 

本日はお休みです

 

 

でたでたでたでたでたでたrv

韓国の大型スーパーは法律で月に2回くらい休まなきゃいけなくなっていってそれが第2日曜と第4日曜なんですよね

この日は12月9日の第2日曜日…休みだァァァ

帰りにお買い物して帰ろう思ったのに😭くそ

韓国で大型スーパーでお土産買う人とかは本当に注意してください😭僕はこれで2回目の失敗です(笑)日本じゃ日曜にスーパーが休むなんて考えられない…いや、郷に入れば郷に従えか…

 

 

 

んでっ龍山駅(ヨンサン駅)から徒歩3分くらいのドラゴンヒルスパ🐲

 

f:id:mapyoland:20181210115333j:image

 

見た目は少しいかがわしい(笑)

中に入るとまあカップルと学生しかいないアウェイ感(笑)

 

 

中身はほとんどほのかに等しい😟

ほのかをみんな知ってるか知らないけど…

まあ大浴場+サウナがある感じ!!!!

 

 

韓国語で大浴場が사우나(サウナ)だから頭こんがらがったよ…明らかに大浴場なのにサウナ入り口ってあるから中にあるんかな?思っちゃったやん(笑)

 

 

んでね、休憩所みたいなとこはオンドルっていう床暖房があるからみんな床に寝っ転がってるの(笑)日本人から見たら異様な光景😟

 

 

 

カップルも周りの目お構いなく公共の場で抱き合って寝てるわけで…☺️🗡🔥

もちろんサウナの中でも(笑)しんど

 

 

 

で、タイトルにある話なんですけど…僕はもうアウェイ感に耐えられず「サウナ満喫してさっと風呂入って帰ろ!」って思ってたんですね

 

 

 

んで、サウナ満喫してる中、冷室みたいなところで1人体を冷ましていたら4.5歳?の子供にめちゃくちゃ話しかけられたんですよ(笑)何言ってるかよくわかんなかったから「僕日本人だから韓国語そんなにわからないんだ〜ごめんね」っていうことをいったら

 

 

 

「日本人?本当?☆○¥$÷사과는+°÷+」

 

 

ん?僕の耳に聞こえた単語は

일본인 

정말

사과 

上から日本人、本当、謝罪

 

 

 

ん?(笑)

사과(サグァ)っていうのは謝罪って意味もあるんですけどリンゴっていう意味もあるんですよね🍎

だから聞き直して「사과?ㅋ」と聞き直すと首をコクリ…

これが噂の反日教育みたいなものか…と悟ってそのあとはひたすらわからないふりをしました

え、りんごじゃないよね?(笑) 日本ってりんご有名だっけ?(笑)この流れでりんご出てこないよね?普通(笑)なんならもうりんごであってほしい(笑)

 

 

 

でも、色々歴史を調べてはいるけどこの問題に関しては本当に消えないですよね

確かに日本は韓国を植民地支配してたけども生まれる前に起こったことを生まれた後同士の人でどうこう言うのはなんか腑に落ちないですよね

自分がやってもいないことを謝れと言われてる気になりますよねんーーーーーむずかしい

 

 

 

ちなみにそのあともひたすら質問責め(笑)

日本には何があるかとかアメリカに住みたいかとか…その時にもう1つ悲しいと思ったのが

 

 

 

「この5歳児でもわかる言葉を僕は完璧に理解できないのが悔しすぎる!!!!!!」

 

 

 

質問もわからないのは何回も聞き直すし、5歳児も途中呆れてくるし、周りの人(急にたくさん入ってきた)の視線も痛いしさ…(笑)大人の人はわからない韓国語があったら英語で言ってくれるけど5歳児はそんなのないわけで…ひたすらわからない単語を言われるのがきつかった

 

 

 

その子とはあんにょんして帰り道とぼとぼ歩いててなんか少し悲しくなりました!!!!

こういうことがあると今まで学校の先生やお店の人とかも優しくしてくれたのはお金の為?とか思っちゃったり、、、良くない無限ループ😭

 

 

 

美味しいトッポッキ食べて帰りました😭(笑)

 

 

 

p.s 韓国人はみんな全裸でドライヤーするからびっくりした(笑)日本人は下履く人が多いから、日本人がシャイなだけなのかな☺️