🇰🇷韓国に来て驚いた事

 

 

アニョハセヨ❗️

僕が書きたかった事の一つ!韓国と日本の文化の違い🇯🇵🇰🇷

まあ国が違うと文化が違うのが当たり前なわけで、韓国に来た事ない人とかにそれがすこしでも伝わればいいなと思いここに書き綴ります(遺書かっ!(CV:タカトシのトシ))

 

 

 

①車が荒い🚗

 

まぁこれはよく言われてるの聞くと思います👂

本当にこれは本当にこれで(語彙力小並感)歩行者天国みあるところでも平気で車入って来てその上割と早いですwwwwwwwwww

 

 

タクシーは僕あまり乗らない主義なので(けちんぼ)あんまりわからないですけどタクシーも荒い🚕ってよく聞く…

 

 

結構街中歩いていても車が怖くなくなりました❗️歩行者優先がポリシーの僕はかなり早い速度の車が来てても平気で渡るようになってしまいました☺️車すれすれのところも平気で歩けるようになりました😇車なんて怖くありません!!!!!!!!でも!!!!!!いまだに!!!!!!!

 

 

ラクションの音が慣れない(泣)

 

 

 

韓国人平気でクラクション鳴らすので結構日常茶飯事なんですよね…日本は本当に危ない時か本当に邪魔な時だからマジでビビるソウルは交通量も多いしね

 

 

ちな!左車線の運転席も左だよ☆同じアジアなのに謎☆そしてバイクがたまに歩道を走る☆歩道の歩とは☆

 

 

 

②店員さんやる気ありますか?問題

 

 

これももう気にならないけど韓国のお店って店員さんが普通に携帯いじってるんですよね(⌒-⌒; )店によって入ったらいじるのやめる人もいるし逆も然り…でも労働労働の韓国からしたらそれくらい緩いのがちょうどいいのかもしれないですね残業No.1国ですし(⌒-⌒; )日本は過剰すぎるとも感じるけどそれも良さであるし悪さでもあるから…

 

 

まぁ、なんともいえん☺️←

 

 

飲食店に関しては普通に隣のテーブルで店員さんが賄い食べてるとかありますwwwww そして「すいません〜」って呼ぶと賄い食べるのやめてお伺いに来てくれますwwwww休憩行けよwwwwwって思ったけどそのくらいギリギリでシフト回してるのかなσ(^_^;)人件費削減かなんなのか知らないけどさ!!!!(笑)

 

 

 

あとは、ブティックとかコスメショップでのあるあるなんだけど店員さん近くで見すぎぃ…😂(笑)本当真後ろとかでジロジロしてるから気になっちゃって服とかコスメ気軽に見れない😂(笑)(笑)探してるものなくてただみてるって言ってるのにいるもん!なんかあったら聞くって!って思います(笑)

 

 

 

そして服に関しては直すの早すぎる!!!!もうちょっと後でもよくない?!?!と思ったけどまあもう文化の違いだから受け止めるしかないよね…はい

 

 

 

店員さんに関してはどこの国もそうだと思うけど色んな人がいます。基本的にみんないい人ばかり(まあ相手も買って欲しいからおだつし)で僕は韓国語褒められた時が1番嬉しくて褒められるたびになんか買っちゃってた(笑)

 

 

 

優柔不断で断れない性格の人は韓国行かない方がいいです😥それかちゃんとそういうの言える人と行ったほうがいいです(T_T)明洞東大門は変に日本語話せるからついつい断れなくて買っちゃうとかよくあります☺️基本白目剥きながら「けんちゃなよ〜」って言えば大丈夫です🙆

 

 

 

③地下鉄の電話が普通📞

 

 

日本だと凄い嫌がれるよね。でも韓国は普通だしハンズフリーで話してる人もたくさんいる。慣れた。てか地下鉄で携帯いじってない人1割くらいしかいないくらいみんないじってるか喋ってる(笑)まあ日本もそうか

 

 

 

カップルのいちゃつきパネェ

 

 

これは本当に!!!!!(笑)(笑)

4人テーブル席で隣に座るのは当たり前だし、手繋ぎ、ハグ、チューなんて駅やら道やらカフェやらエスカレーターやら色んなところでイチャイチャイチャイチャ…

 

 

 

最初はそんなんしなくても離れんやろって思ってたけど韓国は美男美女のカップルも多いので目の保養として眼球でスクリーンショットさせて頂いてます☺️() 

 

 

 

韓国人の恋愛観って本当に自分には出来ないくらい凄いのよ。全てを共有したがるの。朝起きて「おはよう」「今日は○○する」「今から仕事行ってくる」「お昼なう」「つかれたー」「夜は友達とご飯だよ」「今から食べてるよ」「もうかえるよ」「今着いたよ」「お風呂はいってくるよ」「寝るね、おやすみ」これをぜーーーーーーんぶ逐一カトクで送るんですよ?!?!僕は結構放任主義だからこれは辛い…でも好きだからこそできる事なのかもしれないね

 

 

 

こういう価値観になれたのもあって今は彼女とかに公衆の前でもイチャイチャできるし返事もすぐ返せる気がする( ◜◡◝ )✋()

あれ。。。?彼女。。。。?(ごうなきあやめ)

 

 

あとカップルでアダルトショップ入るのはなんかちょっとびっくりした(笑)てか普通にどーーんと店構えてるのもびっくり(笑)

 

 

 

こっからハイペースでご紹介

 

 

Pm2.5で空気めちょわろし

 

なんか一回外出危険ってくらい酷かった。みんな気にせずマスクせずに出てたけど(笑)意識低い系かよ(笑)なんかさ、ライブ始まる五分前からステージとか霧がかるじゃん?スモークっていうか…ビルとビルの間の道路がそんな感じになっててここはZeppですか〜?ってなってたあぁ超特急のビリビリとファンファーレのツアー楽しかったな(突然の懐古Time)

あと韓国人すぐつば吐く(笑)

 

 

⑥カード社会最the高

 

現金で会計してる人ほとんどいない☺️めちゃ楽だけど使いすぎないように常に家計簿つけてた(笑)本当にカード使えないの交通費と屋台と高速ターミナルとかの激安服屋くらいだよ?!ちな僕は財布を持ち歩かなくなりました…小銭入れとカードケースだけ…(笑)

 

 

 

こんな感じかな…(^-^)

やっぱり日本じゃないとこに行って文化の違いを学ぶことも大事だと思いました

ちなみに僕は染まるに染まるタイプなので、留学かぶれにならないように必死です(;_;)笑笑

 

 

韓国はなんだかんだ日韓問題やらなんやらあるけども、旅行に行く分にはすごくいいですよ(^○^)

あ、でも同性と行くのがおススメですʕ•ᴥ•ʔカップルも楽しいと思うけどね!やっぱり服とかコスメとか見るなら絶対同性との方が時間の使い方もうまくできます!

 

 

 

次は何を書こうかな〜