🧼男子大学生がお勧めする韓国コスメの巻vol.1

 

 

あにょはせよ!

無事韓国留学から帰ってきました🤗☆

凄い新鮮で楽しかった〜❗️以下略

(この出だし書いたの12月、そして今3月)

 

 

そしてですね、その中で僕は韓国語の上達の為と韓国留学は女の子が多いってことでコスメ屋さんに行くことが多かったんですよね!

そこで僕は色々話してくうちにやっぱり色々勧められて…段々詳しくなり…気づけば半分美容ヲタクに…(笑)

 

 

ここらへんは序章なのでskip可です。笑

 

 

 

お風呂上がりのスキンケアの工程がもう段違いになりました。

韓国行く前は

化粧水⇨乳液⇨クリーム 終了

って感じでした( ◠‿◠ )

 

 

行った後は

セラム⇨化粧水⇨美容液⇨パック⇨乳液⇨クリーム

週2でクレイマスクという恐ろしく工程が増えた…!

ちなみにこれプラスアイクリームなどもっと工程が多い人もいます(笑)恐るべし韓国…!

 

 

 

ちなみに僕は

○敏感肌(肌が弱いのでアルコール入ってるのはダメな為)

という肌ですね!おそらく!

 

 

 

めちゃくちゃニキビに悩まされてました(´・-・`)大学生になってからはフェイスラインが酷くてかなりのコンプレックスになってました(´・-・`)それが今や気にならないまでに落ち着きました!!!そんなコンプレックスを無くしてくれた優秀なコスメたちを紹介していきます!👌

 

 

 

そして、僕はもともとアトピー体質だったのもあり肌は割と乾燥しがちかもしれません!ニキビも生活習慣?というより食習慣が崩れると出てくる感じです😢

ということでっ!韓国で見つけた!旅行に来たら是非買って欲しいおススメのスキンケア商品!

 

 

 

①CNPプロエナジーアンプル

 

f:id:mapyoland:20190316183633j:image

 

まず、アンプルというのは美容液みたいなもの、というより美容液!これ本当に凄い。

IUがイメージモデルしてるっていうのと口コミが良すぎるので購入しました😙❗️

これを化粧水後に使ったら肌が本当に手に張り付くんだよ?なんていうんだろう…もちっとしていながら手が離れづらい的な…本当に体験してほしいこれは…まぁじで素晴らしいです。これは。

 

 

15mlで3000円くらい。コスパもはなまる💮

本当にこれは絶対買うべき!大大大おススメです!

だいたい夜だけ使っても2〜3ヶ月くらいでなくなってしまうから韓国で何個か買い溜めしておけばよかった…っていうレベルです。

 

 

 

②MASKING LAYERING AMPOULE SHOT

(マスキングレイアリングアンプルショット)

 

f:id:mapyoland:20190316183645j:image

 

韓国パックの王様メディヒールから出てるアンプルショット!

洗顔後に3回顔につけるんですけどそれだけで

 

 

step1 Boosting(成分伝達)

step2 Consentrating(集中供給)

step3 Keeping(保護膜形成)

が出来ちゃうという優れものです(圧倒的コピペ感)

 

 

某YouTuberさんが絶賛してたんで買ってみました!なので使い方とかはYouTubeで「メディヒール アンプル」とかで調べてみてください(笑)ちなみに僕は3種類あった中の王道そうな保湿の青のものを購入しました(^〜^)!

 

 

最初は少しヒリヒリしてリピなしだな〜なんて思ってたけどこれも凄い。次の日朝起きたら肌もちりとしててビビりました。 

 

 

でも3本で1000円程度、セールしてても800円程度ででコスパ悪くない…?って思ったけども心配ご無用🤘

なんとこれ、1本で1回の3ショットが3回できちゃうんです!要するに週2で使うとすると(このくらいが望ましい)一箱で2ヶ月くらい持つから割とコスパ良い😳(笑)

 

 

1回→3ショット

1本→3回分

1箱→3本

 

という無駄な解説(笑)

 

 

さっきのCNPは普段使いでこれは特別な時?というか週2で使うって感じですかね(,,^_^,,)❤️

 

 

後に紹介したいイニスフリーのクレイパックや、スキンフードのブラックシュガーマスクとかと使っても良さそう!毛穴を開いて汚れを落としてそこにこれを使う……想像するだけで凄い良さそう(というか凄い良かったですこのコンボ使いました)

 

 

ただ人によってはやはりヒリヒリ感が強くてダメな方もいるみたいです(´・ω・`)お試しで使ってみて良ければリピるくらいでいいと思います👌めちゃくちゃ高いわけでもないので!

 

 

イニスフリースーパーヴォルカニックポアクレイマスク

 

f:id:mapyoland:20190316183803j:image

 

これは僕の愛するinnisfreeのクレイパックですね!

こーーーーれ、本当に毛穴の汚れが落ちる😅落ちるというか毛穴が開く?これ本当に1回使ってみてほしい…小鼻の黒ずみとかも消えます…凄い

洗い流すタイプのパックなんですけど、匂いもそんな気にならないし、流した後もさっぱりします!

 

 

先ほど紹介したアンプルとの効果は抜群です…このクレイパックで毛穴を開いてそこにアンプルを注入…めちゃくちゃ肌がもちもちになります🙀笑笑

 

f:id:mapyoland:20190316183811j:image

 

カラーバリエーションがあるタイプもあって、それは効果ごとに色が別れてます。例えば、乾燥しがちなところには乾燥に特化したクレイパックを、肌荒れがちなところには肌荒れに特化したクレイパックをという形で、自分の部位ごとの問題点に合わせてカスタマイズできる素敵なパックです🙀こっちは使ったことないからわかんないけど明らかに良さそう感が凄い🙀値段も1個1000円なので気になるの3つ買っても3000円…安い

 

 

④COSRX(コスアールエックス) One Step Pimple Clear Pads(70枚)

 

f:id:mapyoland:20190316183844j:image


このおじさんがプリントされたピーリングパット…!不思議なおじさん…。笑
これもオススメです!!!!!!

白が普通ので青は保湿成分多めのもの!
中身は小さいシートマスクのようなものなんですけど、使い方は僕は2種類で使ってます!

 


これ表面がざらっとしてて裏は普通になってるんですけど、表面のざらっとしてる方でまず軽く顔の皮脂だったり汚れを取るようなイメージで顔全体を拭きます。その後に裏面で優しくあてていくっていう使い方してました!
オイリー肌の人にはオススメです〜!
顔の汚れや洗い残しを取ってくれるので、その後の保湿も十分すれば、こうかばつぐんだとおもいます!

あと小鼻らへんの角栓がめっちゃとれます!
あまりやりすぎると良くないので軽く軽くです😆

 


オリーブヤングとかで結構セールされてるので機会があれば試しに買ってみてもいいかも…!
僕はこれと他の商品を同時に使い始めたので、これの効果はあったとは言いづらいのですが、やっぱ洗顔後にも汚れが残ってる気がするのでそんな時に使うとめっちゃいいです!👌あと夏とか!汗かく時期とかいいです!というかこれと化粧水でだいぶ肌の治安が良くなりました👌次は保湿のやつ買いたいな

 

 

 


ちなみに1600円くらいで70枚入ってるので、僕は週2くらいで使ってるので全然なくならないです(笑)コスパの良さが異常です

 

 


イニスフリー グリーンティーシードセラム

 

 

f:id:mapyoland:20190316185436j:image

 


こちらも愛するイニスフリーのセラムです!ほんのりと緑茶系の匂いがするものです(心地いい😭)
これを化粧水の前にすると化粧水の浸透を促進するもので僕はこれ必ず毎日使ってます!ブースター的な役割で使ってました👌

 


僕が買った時はイニスフリーのセールの時で大きいサイズで25000ウォンくらいだったんですけど、普通の時に買ったらもう少し高いかな…?これ全然なくならなくて朝昼使って4ヶ月たった今もまだ残ってます!(笑)

 

 


なのでセラムとか使ったことないって方はこれから使ってみるといいかもしれないですね‪( ◜ω◝ )‬
しょうみ他のセラム使ったことないのでこれ以外のものはわからないのですが、工程としてセラムを入れてみるのはいかがでしょうか?という話でございました(笑)

他の方のレビューを見るとブースター的な役割をめちゃくちゃ感じたのはあまりなかったみたいです。でも次の化粧水への邪魔もないしべたつかないし、やはり浸透しやすくなるので…あと匂いも好きなので使い続けてます:;(∩ˆᴗˆ∩);:

 

 


⑥韓国のオススメのパックたち

 

 


僕のパックのオススメは…

 

 

f:id:mapyoland:20190316184946j:image

 


メディヒールのこのタイプと

 

 

f:id:mapyoland:20190316185008j:image

 


このタイプです!!!!!!!

 

 


まずの白の方から…!
これは保湿に特化したものなんですけど、これした次の日の化粧ノリの良さが異常です😵すんごい保湿力です。一回使ってみたらわかります!寝る前にしたのにぐっすり寝て起きてもまだ肌がもちもち…(笑)中に入った美容液も白くてとろみがすごい…//


値段は10枚で30000ウォン!セール時は半額で売ってます!😆どこかかしらで半額で売ってるはずです…おそらく…!(明洞のメディヒールのお店やオリーブヤングやラララブなどで)

 

 


緑の方は鎮静ということで肌が荒れ気味の時に使ってます!(^ν^)
ちょっとニキビ出来てきてるなあとか思ったらこれを使います!翌日赤みが引いてそこからだんだん治ることが多いです😆!
こっちの方は今2019年3月現在は10枚で15000ウォンと半額で売られてました〜!なんかずっと安く売ってるイメージ(笑)

 

 


あと、梨大や東大門のマスクショップなどで購入を考えてる方へ…
ここのマスクショップは全てがかなり安いです。
さっきの保湿のメディヒールパックも10枚で9000ウォンとかでした。でも正直…

 


オススメしないです(´・-・`)。

 


メディヒールの保湿のものを東大門マスクショップで買って使ってみたけど次の日の感じが正規店で買ったものと全然違いました…

 

 


中国系の業者で大量に下ろしてるから安い、偽物も含まれてるから安い、いろんな噂が飛び交ってますが…

 

 


僕は正規店で購入するのをお勧めします。
その方が偽物使ってるかもっていう気持ちもなく、安心して使えますしね!まぁ個人の考え方にもよるので安いほうがいい!って方は全然ありだと思います!自己判断です!要するに!

 

 

f:id:mapyoland:20190316185229j:image

 


あ、あとDr.Jartのこのパックもかなりお勧めです。1枚4000ウォンと少し高めなので特別な日にぜひ使って欲しい😭!普段使いはネイチャーリパブリックとかの10+10とかの安いパックを使って週2.3は良いの使うといいですね!🙆

 

 

 


以上!!!!長々となってしまったが僕の本気でオススメするスキンケア商品第1弾でした…!
僕はこのあともう一回韓国に来ていて、前回買おうか悩んでやめたものや、韓国のスキンケア商品サイトで評価の高いものを買いました
第2弾もその中からできたらいいなと思っております( ᐡ.  ̫ .ᐡ )

 

 


こういうの興味ない人はつまんないものですが…もし韓国旅行行く時は是非買ってみてください!😆
僕も韓国行く前と後でだいぶ肌の治安が良くなりました😹
お金をかけた分、自分に返ってくるのは本当だと思います!
自分に合ったものを見つけていってその中から自分の中最強のものを使っていく…まるでRPG…!(違う)
でも本当にそれはそうで人により個人差はあるので…たくさん買ってみてください)^o^(!(笑)

 

 


んじゃ!あんにょん!